JavaではJDK1.4からSWINGのコンポーネントがデフォルトでダブルバッファされるようになっていたということを今日はじめて知った。試しに今まで自前でダブルバッファしていたJPanelの子クラスのpaint(g)メソッドでgに直接書き込むようにしてみたら、たいそう速くなってびっくりした。
1.4からはVolatileImageを使えば自前のダブルバッファも簡単かつ高速ですよー
Imageが壊れたかどうかのチェックを自前でやるのがめんどくさくて...。デフォルトでも中ではvolatileImageを使ってるみたいなので効果は同じですよね?
1.4からはVolatileImageを使えば自前のダブルバッファも簡単かつ高速ですよー
Imageが壊れたかどうかのチェックを自前でやるのがめんどくさくて...。デフォルトでも中ではvolatileImageを使ってるみたいなので効果は同じですよね?